【SVシングルS7 最終レート1855 最終903位】0災セグカミラッシャ

しゅーぽけです

S7お疲れ様でした!

苦手なレギュCでギリギリ3桁滑り込めたので記念に書きます

shu-poke.hatenablog.com

↑ほぼこれの焼き直しなので今回はめっちゃ雑です

 

 

【結果】

【個体解説】

セグレイブ

一舞で最速ツツミ抜き抜き

のトリックと鬼火

の甘える

のあくび

らへんで起点作れたら結構全抜き出来た

 

ハバタクカミ

よく居る甘える痛み分け型

引いてもと同速勝負できるよう最速

HP管理が重要なので痛み分けのHP計算は徹底的にするよう意識した


ヘイラッシャ

まもる抜いてみがわり入れたらかなりいい感じだった

同速達の上からみがわり打てるようにかなりSに振ってる

みがわりでほんのり対策ってことにしてる

 

ドドゲザン

圧倒的MVP

みんな四災来てこいつのこと忘れてたでしょ

妖テラス込みの対面性能の高さハンパない

らへんに後投げ安定なのでここに投げて切り返していくのが役割

後ろから出てくるにも妖テラスで殴り合えるので環境トップのポケモンにかなり強いと思う

 

サーフゴー

よくいるメガネ型

受けルとか対策枠

それ以外は出さなかったから選出率が一番低い

 

ウォッシュロトム

8割くらいの試合で先発で出してた

様子見性能高くて使いやすい

スカーフで最速ツツミまで抜いてる

居るときはトリックに後投げされてテンポ取られないようにだけ注意

 

【選出】

基本選出は無し

まずはで貫けそうか確認していけそうなららへんで場作りして全抜き

それが無理なら残り5匹から選んでサイクル

 

【重かったポケモン

・イーユイ

このパーティにはこいつへの安定した対応が無いので

のスカーフドロポンが通るかの妖テラスで戦うかで殴り合いに勝つかしかないけど相手のテラス次第でどうとでもされるからキツい


・キノコ達

胞子への解答がしかないけど炎テラスが多いので全然安定しない

のスカーフトリックで誤魔化してたけど誤魔化しきれないことも多々あった


【感想】

前回目標は最終3桁前半って言ったのに3桁タッチで満足してしまい申し訳ございません。。。

四災使うの本当に下手くそで辛いルールでした

レギュDはもっと頑張ります

最後まで読んで頂きありがとうございました

 

 

Twitter:@shu_poke747